ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#42 夏の終わりに後悔する人へ

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 セミの鳴き声がいつのまにか聞こえなくなり、熱帯夜からも解放されつつ、秋をの風を感じる季節がやってきました。 今年の夏が、終わります。 プールや海には行きましたか?サイク…

#41 小心者の「フェスやライブでの盛り上がり方」

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 僕は音楽が好きで、ジャンルにこだわらず聴くので、フェスは色んな音を浴びれる場として、年3~4回程毎年通っています。通常のライブにも年数回ですが、通っています。 フェスと…

#40 「ありがとう」を予測変換で打っていませんか?

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 重い荷物を持ってもらったとき。 レジで友達から小銭の支援を受けたとき。 布団から遠い位置にあるリモコンを取ってもらったとき。 お土産をもらったとき。 ガムの捨て場所に困っ…

#39 ずっと聴いていたラジオの最終回

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けずに、言いたいことを言います。 9年間続いたTOKYO FMのラジオ番組「シンクロのシティ」 2019年9月26日に幕を閉じました。 僕が高校3年生の時に聴き始めた番組で、実に7年ほどお付き合いした番組です。社会人に…

#38 心のシャッター

こんにちは。ラブビートです。今日も押し付けず、言いたいことを言います。 まだまだ続く空前のインスタブームで、スマホで写真を撮る人は大勢います。そしてすっかりポピュラーな趣味の仲間入りをしている一眼レフ。さらに使い捨てカメラも長きに渡り復活を…

#37 飲食店の格は「お冷の冷たさ」で決まる

こんにちは。ラブビートです。今日も押し付けず、言いたいことを言います。 さて、突然ですが、飲食店において大事な要素ってみなさんなんだと思いますか? おかずのおいしさでしょうか。 それともご飯のおいしさでしょうか。 品揃えでしょうか。 接客レベル…

#36 ミスコンに出る女子は可愛くない

こんにちは。ラブビートです。今日も押し付けず、言いたいことを言います。 今回のテーマはミスコンです。 ミスコンとは「ミス・コンテスト」の略で、その大学などの中で女性の美を競うイベントです。主に容姿による審査でグランプリや上位入賞者は美人の称号…

#35 高速道路と朝焼け。徒然と。

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 僕は車の運転が苦手というかむしろ嫌いまであるのですが、誰かが運転している車に乗ることは好きです。 その中でも特に高速道路を走っている時が好きなんです。 いつもより高いと…

#34 富士そばが演歌を流す理由

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けずに言いたいことを言います。 1966年に立ち食いそば屋として渋谷109前にオープンし、現在は一都三県で82店を構える関東有数のそばチェーン、富士そば!! この富士そば、店内には常に演歌が流れていて、常にホ…

#33 SNSの「いいね」は最早「良いね」を示していない

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 TwitterやFacebook・Instagramは、もはや僕たちの生活の一部となっていると言っても過言ではありません。 そんなSNSに共通して実装されている機能が、「いいね」ですが、各SNSはこ…

#32 カレーヌードルへの不満。それは愛。

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けずに言いたいことを言います。 カレーヌードル!!!! 日清のカップヌードル御三家の中でも、実は1番好きな味です!!! 会社でご飯食べる時、コンビニ行ってカップラーメン買うとしたら、まぁ3回に1回はこのカ…

#31 麺を2本だけ口に運びプツンとする人

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 春夏秋冬問わず、みんな食べる麺類。 うどん、そば、ラーメン、パスタ諸々。 全部おいしい!! そんな麺類、ラブビートには、見ていて納得出来ない食べ方があるんです。 特に女の…

#30 災害のつらさは比べるものではない

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けずに、言いたいことを言います。 9月末まで電気が復旧しない地域もあるそうです。台風かもたらした自然災害ですが、千葉県は特に深刻な被害が出ています。 今から8年前、東日本大震災が起きました。津波や火災で…

#29 お祭りやフェスの屋台の価格設定

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 ラブビートは9月14日と15日に川崎の東扇島で開催されたBAYCAMP2019という音楽フェスに行ってきました。年に3~4回ぐらいのペースで音楽フェスに行くラブビート。演奏を聴くのがメイ…

#28 ゲーセンに1人でいる女子はラーメン好き

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 今日は、たまにある偏見回です。 標題の通りで、ゲームセンターに1人で遊びにきている女の子はねぇ、絶対ラーメン好きなんですよ。 もちろん根拠なんかないですけど、ゲームセンタ…

#27 乙女よ、想い人にはすっぴんで

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けずに、言いたいことを言います。 女子「見て見て~~!この写真めっちゃ盛れたんだけど~」 ラブビ「どうか、どうか盛らないで!!」 画像加工アプリがもう何年も流行し続けており、年月を重ねる度にその幅もど…

#26 夜の河川敷散歩、徒然と

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けずに、言いたいことを言います。 2019年9月12日(木) 22時10分 気温24℃ やりたくもない仕事を毎日続けていると、何かで発散しないとおかしくなりそうだから、ある日はラーメンを食べて、ある日は大掃除をし、今日…

#25 日本代表の外国人選手

にんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 今やサッカー、野球、ラグビー、陸上、テニス、バスケ等いわゆるメジャーなスポーツの日本代表には、必ずと言っていいほどに「外国人選手」がいます。 ストレートに言ってしまえば…

#24 焼肉食べ放題にライス論争

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 ご褒美には様々な選択肢がありますが、 多くの人が、高い確率で選ぶご褒美。 「 焼 肉 食 べ 放 題 」 「カルビ5人前と、ハラミ5人前とホルモン2人前と~」 「あと野菜セット」…

#23 働き方改革を履き違えている人

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 日本では、慢性化した長時間労働や劣悪待遇に終止符を打つために、「働き方改革」と称して、様々な対策が行われているのは皆さんご存知のことと思います。 最近では、有給を年間で…

#22 アイドルの「恋愛禁止」について

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 アイドルの「恋愛禁止」 この単語が一躍世の中に広まったのは、言わずもがなAKB48が始まりです。アイドルとして、異性と付き合ってはいけないという正直酷な制約です。しかし、ト…

#21 「○○離れ」って要するに「廃れた」ってことですよね?

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 「車離れ」 「タバコ離れ」 「新聞離れ」 「ゴルフ離れ」 「お酒離れ」 「年賀状離れ」 「テレビ離れ」 「パチンコ離れ」 も~!!離れたって言われるものがた~くさんあり過ぎて…

#20 弱暖房車もあっていいと思うんだわさ

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 ほとんどの人は、電車に乗ったことがあると思います。 夏場はどうやってもお外は暑いです。 でも、夏場は電車、助かりますよね~ ガンガンに冷房を効かせた車両に乗り込んだ瞬間、…

#19 失敗が恐い本当の理由(友人執筆実験)

失敗、恐くないですか? ラブビート、実は失敗恐いタイプです。というかおそらく皆さんそうだと思うんです。今日はラブビート的に失敗が恐い皆さんと一緒に、なんで失敗が恐いか考えていきます。

#18 数字は嘘をつかないが、時に惑わす

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けずに、言いたいことを言います。 「数字は嘘をつかない」 よく聞く言葉ですね~ ラブビートはこの響きが嫌いです。 営業を職にしている方なら一度は上司から言われたことがあるんじゃないでしょうか。プレッシャ…

#17 独身がマジョリティとなる近未来

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す「生涯未婚率」について、2015年(最新)の国勢調査の結果、男性で23.37%、女性で14.06%となりました。 つまり、男性のおよそ4人…

#16 居酒屋で酒を飲まないという選択肢

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 「えーっと、俺はハイボール!」 「じゃあ俺もそれで!」 「あ、じゃあハイボール2つで」 「私は梅酒のソーダ割で~」 「ラブビートは?」 「俺は、コーラで笑」 ラブビートは、…

#15 コンビニにホテルマン並みの接客。。。

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けずに、言いたいことを言います。 「いらっしゃいませ!128円が1点!151円が1点!お会計が、279円になります!あたたかいものと冷たいものは袋はお分け致しますか?こちらスプーンお付けしてよろしい…

#14 コーヒー「ゼリー」味のガム

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 僕は無類のお菓子好きです。 シーズン問わず、週に1度は必ずコンビニには新商品が並べられます。気になった味は必ずチェックするようにしています。 コンビニ棚の超超超激戦区を…

#13 人口減少で日本はIt's a small worldへ

こんにちは。ラブビートです。 今日も押し付けず、言いたいことを言います。 「人口減少」が叫ばれている日本。 2025年には、5人に1人が75歳、3人に1人が60歳以上という、 前人未踏の「超高齢化社会」がやってくるそうです。こえ~。 ラブビートが何の根拠も…