ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#27 乙女よ、想い人にはすっぴんで

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けずに、言いたいことを言います。

 

 

女子「見て見て~~!この写真めっちゃ盛れたんだけど~」

 

 

ラブビ「どうか、どうか盛らないで!!」

 

f:id:love_beat_888:20190915020159j:plain

 

画像加工アプリがもう何年も流行し続けており、年月を重ねる度にその幅もどんどん広がってきています。

 

ただ、その「盛る」という行為、何がいいんだろうって正直思うんです。画像加工をした自分は、本当の自分ではなく、偽りの自分です。偽りの自分を作って、かわいいかわいいと自慢するのって、冷静に滑稽ではないですか。悪口を言っているワケではなくて、画像加工をしていないあなたが、「本当のあなた」であって、それがあなたにしか持ち合わせていない可愛さだと思うんです。

 

気持ちがわからないわけではありません。自分の容姿に自信が持てないから、せめて写真の中だけでも自分の求める可愛いに近づきたいという気持ち。俺も容姿がいいわけではないので、気持ちはわかります。

 

しかしそこで加工してしまっては、あなたがあなたではなくなる。

 

自分を良くみせようとして加工をしているのであればやはりそれは間違いだと思うんです。

 

 

 

(加工を遊び半分でやっている人はそれはそれでいいと思います。この記事はあくまでも、自分を良く見せようとするために、又は異性の気を惹くために加工をする人へ向けています。)

 

 

 

必ずしも全員がそうだとは思っていませんが、異性に良く見られたくて自分の顔加工をしているとしましょう。加工された顔を見た男性は、え!!めっちゃかわいいじゃん!!と思うでしょう。しかし、実際に会ってみると、え!全然奢写真と違うじゃん!!萎えるわ。。。

 

これは、実際に会ったあなたが可愛くないわけではなく、騙して会おうとしたその魂胆にショックを受けている部分が大きいと思います。

 

「本当のあなた」ではない人に会おうと思っていたのですから、「本当のあなた」に会ったら、ショックですよ。

 

なら、最初から「本当のあなた」をさらけ出せばいいと思うんです。だって、最終的には、「本当のあなた」を好きになってもらわなければならないのだから。

 

写真だけではなく、普段の振る舞いや性格もそうです。やはり、相手にモテるために本当の自分ではない部分を空いてに出そうとすると、いずれボロが出て、「会った時はそんなんじゃなかったじゃん。。。」といずれ愛想を尽かされてしまいます。ならば、やはり最初から「本当の自分」を出しておいた方がいいんです。

 

嘘をついていてもどうせバレてしまうから。

 

「自分に自信がないから、盛るしかないの!!」

 

けれど、盛れば盛るほど、「本当の自分」と乖離してしまい、盛っても盛っても意味がないと思うんです。

 

等身大のあなたを好きになってくれる人が現れるのを待った方がいいです。

 

多分。多分ですよ。ラブビートは童貞なんで、こういう恋愛のこと正直何もわかんないので、責任は取れませんが、僕はそう思うんです。

 

モテない人は、モテるために「盛る」からモテないのかもしれません。

「盛る」という行為が、あなたの魅力を消してしまっていると僕は思うんです。

 

等身大のあなたを好きでいてくれる人と最初からいた方が、お互いに楽ですし、楽しい時間を長く過ごせると思います。もちろん男性側も盛っていないことが前提ですが。

 

「盛らない美徳」いかがでしょうか。

 

 

 

この記事に根拠はありません。それでもラブビートは言いたいことを言いました。

受け入れなくてもいいです。新たな意見が生まれてもいいです。

『周波数はあなたのラブビート』