ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#96 日本の未来は無菌室

こんにちは。ラブビートです。
今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

f:id:love_beat_888:20191126232243j:plain

 


なんとなくですけど、「人情」って薄くなったなぁって思いませんか?

 

 

 

 

困っている人がいても声を掛ける人が少なくなった。
店員の些細なミスでもクレームを入れる人が増えた。
道ですれ違った人と挨拶をしてはいけないというルールがある小学校が増えた。(不審者対策)

 

 

 

 

 

 

とにかく人との関わりが希薄になっている印象が強いです。
人の表情が奪われていっている感覚もあります。。。

 

 

 

 

 


モンスターペアレンツの言い掛かり。
プールで水着になって、うちの子が盗撮でもされたらどうするの!!プールの授業なんかやめて!!
うちの子は中学受験がかかっているんだから、体育みたいな怪我をする授業には参加させないで!!

 

 

 

 

 

 

胡散臭いコメンテーター。
戦闘ゲームは子供を凶暴化させるから、禁止した方がいいのではないか。
高齢者に配慮して、子供が公園でボール遊びをしたり、大声を出すのは禁止にしよう。
1つミスをしただけで、責任を取って辞職すべきだという考え方。

 

 

 

 

 

事情も何も考えず、臭いものにはとにかく蓋をしていく世の中になっていると思いませんか。。。

 

 

 

 


目先のことしか考えず、周りを見ないで、叩けるものを叩き、自分だけの世界に塞ぎ込むそんな世の中。。。

 

 

 

 

 

そんなに目くじらを立てて、他人の粗を探す生き方の居心地はいいんですかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それならもう、

 

 

 

 

 

 

 

無菌室にでも入ったらどうですか。

 

 

 

 

 

 


何者とも接することが無いそんな世界に転生すればいいんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

菌があるから体に抵抗が出来るんじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

菌があるから生きていけるんじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

菌を受け入れてこそ、生きやすい世の中、生き方になると思うんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

どうですかね?

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』