ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#32 カレーヌードルへの不満。それは愛。

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けずに言いたいことを言います。

 

カレーヌードル!!!!

日清のカップヌードル御三家の中でも、実は1番好きな味です!!!

 

会社でご飯食べる時、コンビニ行ってカップラーメン買うとしたら、まぁ3回に1回はこのカレーヌードルを手に取りますね。

 

f:id:love_beat_888:20190920005743p:plain

 

それぐらい好きなカレーヌードルなのですが、不満点が3つあります。

 

①粉が溶け切らない

何回混ぜても何回混ぜても必ずどこかに粉の塊が出来ますよねカレーヌードルって。これだけ科学の力が進んでいるんですから、完全に溶け切るカレーヌードルが発明されてもいい気がするのですが。。。

 

②にんじんがまずい

にんじんがまずいです。これだけはもうハッキリ言います。にんじんがまずいです。なんなら、時間に余裕があれば、お湯を入れる前に全部取りますよ。このにんじんを食べると、変な甘みが口いっぱいに広がって、にんじんの甘みに支配されます。他の具材の味をも制圧してしまう自己主張の高さ。じゃがいもや玉ねぎ、謎肉がうまいだけに、このにんじんの点数が高ければもっとカレーヌードルを好きになれるのですが。。。

 

③胃ににおいが残る

カレーヌードルをよく食べる人には伝わると思うのですが、食った後ずっっっっとにおいが胃に残り続きませんか。御三家の醤油やシーフードはすぐに落ち着くのに、カレーに関してはずっと胃の中で暴れ続けますよね。あれ、なんなんですかね。ちょっともたれてるようで、胃が膨れてるようで、なんなんですかねあれ。ずっとカレーですよね。胃にカレーのにおいが残りますよね。。。

 

それにつけてもカレーヌードルはおいしいから食べるんですけどね。

 

大好きなものだからこそ、より良くなってもらいたいがために、不満が募ることってありますよね。それってつまるところ愛だと思うんです。

大好きなパートナーへの不満。応援しているアイドルへの不満。

 

好きだからこそ、深く見ているからこそ、その分不満も色濃く見える。

 

 

 

今日もお昼はカレーヌードルかなぁ。

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』