ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#42 夏の終わりに後悔する人へ

こんにちは。ラブビートです。
今日も押し付けず、言いたいことを言います。
 
 

セミの鳴き声がいつのまにか聞こえなくなり、熱帯夜からも解放されつつ、秋をの風を感じる季節がやってきました。
 
 
今年の夏が、終わります。
 
 
プールや海には行きましたか?
サイクリングへは行きましたか?
自然豊かな環境でキャンプをしましたか?
夏祭りへ浴衣デートをしに行きましたか?
燃えるような恋はしましたか?
 
 
この夏もまた、あなたは後悔していませんか?
 
 

f:id:love_beat_888:20190929230745j:plain

 
 
今年の夏も何も出来なかった...。
来年の夏こそは理想的な時間を過ごすんだ...!
 
そんなことを想っている人も多いのではないでしょうか。
 
でも皆さん大丈夫です!!
 
 
それ、マンガやアニメの主人公を自分に重ね合わせているだけです!!
 
 
あなたが理想としている夏は、マンガやアニメの主人公が過ごす夏なんです!!
 
あなたが理想の夏に向かって奮闘とか努力してますか??
本当に理想を叶えたいなら、奮闘とか努力するんですよ!!
 
でも毎年その片鱗も見せないとなると、それはあなたの理想ではなく、マンガやアニメの主人公を重ね合わせているだけなんです!!(別に罵っているわけではありません)

冬も同じです。クリスマスデートとか、ゲレンデで転んだ女子に手を差し伸べるとか色々理想はありますが、それはマンガやアニメの主人公のお話です。
あなたのお話ではないです。
だから、後悔する必要は無いんです!

なんというか、このニュアンス伝わりますかね。。。
ようするに、幻想に後悔する必要はないよってことを伝えたかったんです。幻想のことで、自分を卑下しないでねって。
 
あなたはあなたの夏や冬を過ごします。
 
あなたが主人公の世界で、あなたの理想の夏を過ごしているはずです。
きっとですけどね。
 
 
「周波数はあなたのラブビート」