ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#43 この世で最も緊張することを発表します!

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

突然ですが、皆さんはどんな場面で緊張しますか?

 

クラス替え初日の自己紹介

彼女のご両親にご挨拶

結婚式のスピーチ

大事な大事な会社のプレゼン

天ぷらを揚げている時

 

緊張する場面は様々で、人の数だけあると思います。

 

 

 

そんな中、ラブビートはこの世で最も緊張することを探し出すことに成功しました。(個人差はあります)

 

 

 

それは、、、

 

 

 

「コンサートのラストソングのサビで銀色のヒラヒラをお客さんに向けて発射する機械のボタンを押す人」です!!!!

 

f:id:love_beat_888:20191001003237j:plain

 

もう!!これは絶対そうでしょ!!!!

これを超える緊張ったらないですよ!!!!

 

少しでもタイミングがズレてしまったら、そのライブは台無しになってしまいます。一番盛り上がる瞬間のはずなのに、一気に萎え萎えタイムに突入してしまいます。

 

もうね、そのコンサートの全てを担っているといると言っても過言ではないですよ。コンサートのラストソングのサビで銀色のヒラヒラを発射する機械のボタンを押す人。

 

 

 

・・・これはまごうことなき一発勝負です。

 

 

 

しかも立ち悪いのが、本来はシンプルで簡単な作業だということ。人間、極度の緊張状態に置かれると、当たり前のことが出来なくなります。本来出来るはずのことが出来なくなります。

 

決まったタイミングで、ただボタンを押すだけ。

それだけなのに極度の緊張感に襲われる。恐ろしいぜぇ。

 

でもそれが、ライブ一番の盛り上がりを左右する、ライブの完成度さえも左右してしまう。たくさんのお客さんがいる。アーティストの気持ちが籠ったライブ。

 

コンサートのラストソングのサビで銀色のヒラヒラを発射する機械のボタンを押す人のプレッシャーは計り知れません!!

 

 

 

そしてこの度、さらにこのジャンル最上位を発表します。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

紅白歌合戦のラストで銀色のヒラヒラをお客さんに向けて発射する機械のボタンを押す人です!!!!

 

 

 

 

この人がタイミングをミスってしまっては、ゆく年くる年を迎えることは出来ません。

 

大物歌手が集まる会場。お茶の間の2~3世帯に1世帯が観ているという状況。年またぎの印象を左右する役回り。

 

確実に寿命が70年は縮みますよ。少なく見積もっても70年は。

 

 

 

これを超えるこの世に存在する緊張がある方は是非ラブビートに教えてください。受けて立ちますよ。

 

 

 

※この記事に根拠はありません。何の根拠もありませんし、コンサートのラストソングのサビで銀色のヒラヒラを発射する機械のボタンを押したこともないです。でも日常に潜む緊張の中ではトップレベルだと断言出来るので、今回記事にしてみました。

 

『周波数はあなたのラブビート』