ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#36 ミスコンに出る女子は可愛くない

こんにちは。ラブビートです。
今日も押し付けず、言いたいことを言います。
 
 
今回のテーマはミスコンです。

ミスコンとは「ミス・コンテスト」の略で、その大学などの中で女性の美を競うイベントです。主に容姿による審査でグランプリや上位入賞者は美人の称号を手に入れられます。
 
大学では主に学園祭のイベントとして開催されていて、一部では男性のイケメンナンバー1を競うミスターコンテストも同時開催している事もありますね。
 
 

そして、最初に言っちゃいますけど、大学ミスコンに出場する女子は可愛くないと思うんですよ。
 

f:id:love_beat_888:20190923224028p:plain

 
「は?お前のその顔でよく言えるなそんなこと」
 
 
 
そんな意見が多数聞こえてきますが、ミスコンに出場する人は、顔は美人でボディラインも綺麗な人が多数いて、その点は認めますよ。
 
可愛くないっていうのは、その、ミスコンに出て「私可愛いでしょ?」って世に知らしめたいという圧倒的自己顕示欲に対してです。
 
私可愛いでしょ?って主張して優位に立ちたい、ステータスを手に入れたいその押し付けがなんかもう近寄りがたいです。
 
 
 
「お前が人様を批判するな!!!!」
 
 
 
そんな声も多数聴こえますが続けますね。
ミスコンに出る人の目的にもよりますけど、例えばアナウンサーになるためにその称号が必要だとか何か理由があるならまだいいのかなぁとは思います。いやそんなにいいとは思ってないですけど、認めるとこ挙げるならこれぐらいしか...(ミスコンの出場有無が採用に関わってくるアナウンサー界隈もどうかと思いますが...)
 
ただただ私の美貌と可愛さをアピールしたいというなら、心がブスというか汚いというか、謙虚さがないというか節操がないというか。
 
そもそもミスコンというイベント自体容姿差別だと僕は思っているんで、それに関わる人はみんな心が汚いって思っています。
 
ベッタベタな話ですけど、ナンバー1じゃなくて、オンリー1でいいと思うんです。
 
ミスコンで、容姿ナンバー1を決めるその考えと、それを面白がって運営する人々。ナンバー1を決めなくちゃいけないんですか?
 
 
と!!童貞クソ男がただ喋っただけです!!すいません!!
 
 
ミスコンに携わったことがないので、真意とか、詳しい評価基準とか、出場する人の事情とか、全然わからずに語ったんです。失礼な表現たくさん書いて本当にすいません!!
 
ただ、僕は言いたいことを言いました!!もちろん批判覚悟です。
受け入れなくてもいいです!新たな意見が生まれてもいいです!!
みんなも言いたいこと言って、互いに耳を傾けられたらいいかなって思っています。そんな世の中になったらいいです。
 
『周波数はあなたのラブビート』