ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#86 オシャレって何よ!!

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

 

僕は、オシャレに無頓着代表です!!!!!

 

f:id:love_beat_888:20191114011439j:plain

 

 

 

 

最後に自分で買った服はもう3年ぐらい前でしょうか。

大抵友達に譲ってもらったり、誰かに買う服を選んだもらったり、

母親に買ってもらったりしています。

 

 

 

 

 

自分で服を選んでも、僕自身はめちゃくちゃセンスいいの買ったな!思ってたのに、披露すると絶対に「その服だせぇ!!」って言われて押し入れの奥深くに眠ってもらう日々の繰り返しでございます。

 

 

 

 

 

どんな服を選べばいいのか。どんな服を組み合わせればいいのか。どんな色や柄を選べばいいのか。

 

 

 

 

 

もう正直全っ然わかんねぇ!!!!

 

 

 

 

 

オシャレってなんだよ!!!!

 

 

 

 

 

流行りのもの着ていればオシャレなのか!?

でもあんたら僕が流行りのものを着ても「なんか違う」っていうじゃない!!

 

 

 

 

 

みんなオシャレに関する講習会でも受けたの!?

実は俺だけその講習会に参加してなかったのか!?

 

 

 

 

 

俺も参加すればよかったよ~~泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわかっているんです。

正確には分かった気になっているだけかもしれませんが。

いやわかった気になっていると確信してますけど、言いますね。

 

 

 

 

結局、服とか身だしなみは関係なくて、誰が着ているかですよ。

 

 

 

 

 

 

僕が持っている批判殺到の服でも、藤田ニコルとかが着ればたちまち絶賛されるんです。

 

 

 

 

 

「あの人はオシャレだと言われているから、あの人が着ているものはオシャレに違いない!!」っていう風潮ありますよね。

 

 

 

 

 

芸能人ではなくても、顔が整っているとか、スタイルが良いとか、普段の生活が充実している人や、彼氏彼女がいるとか、とても人が良いとか、普段から信頼されているからとか、とにかく人間関係におけるステータスにプラスが多い人は、印象が良いから、自然と身に着けているものも良く見えるんですよ。なんなら、その人の選択が全て正しく見えると言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

この人が選んだものだから、良いに決まってる。

 

 

 

 

 

本当、服のセンスとかではなくて、その人自身の印象なんですよね。オシャレにとって大事なものって。

 

 

 

 

 

オシャレになるには、オシャレのセンスを身に着けるというよりかは、その人自身の印象を良くしなければならない。

 

 

 

 

 

まぁなんか多分違うんでしょうけど、ダメな人はダメな気がしますよ。何を着ようが、どれだけ流行りのものを着ようが、どれだけ色合いに気をつけたところで、ダメな星の元に生まれてしまう人はいる気がします。

 

 

 

 

 

オシャレってのは、服は関係なくて、その人の価値と比例する気がします。

印象勝負ですから。オシャレって。

 

 

 

 

 

根拠何もないけど、そんな気がしています。

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』