ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#87 解明されていない謎選手権!!!!

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けずに言いたいことを言います。

 

 

 

 

#56 日常に潜むちょっと怖いこと選手権

#61 声に出したら気持ちいい言葉選手権

#71 期待していないもの選手権

 

 

 

 

と、今までOO選手権を3度開催させて頂きましたが、今回でこの選手権シリーズも最後となりました。

 

 

 

 

いや~~誰が見てるのか全然わかんないこのブログですが、名物企画が、、、名物企画だと思い込んでいるこの選手権シリーズ!!ここに完結致します。

 

 

 

 

この選手権シリーズは、僕が日常で気になったことをスマホにメモするという気持ち悪い習慣あるのですが、それを選手権毎に厳選に厳選を重ねて抜粋したものを披露するという企画です。

 

 

 

 

 

今回の企画は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

解明されていない謎選手権!!!!

 

 

 

f:id:love_beat_888:20191115010039p:plain

 

 

 

宇宙のこととか、全身麻酔が効く理由とか、寝てる時に夢をみる理由とか、世の中には解明されていない謎がたくさんあります!!

 

 

 

 

 

今回はそんな頭の良いものはチョイスしません!!

あくまでも日常に潜む謎を発表していきます!!

 

 

 

 

それでは早速いきましょう!!

 

 

 

 

 

解明されていない謎選手権!!

銅賞は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外にいる時は食べる時けど、家にいる時はガムを食べない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでなんだろうなぁこれ!誰か解明してよ!!

外にいる時はとりあえずガムを噛みますよね。

許される環境であれば、学校とか職場でもガムを噛むのに、なぜか家にいる時はガムを食べるという選択肢が出て来ません。。。

あ~、ブラックホールの謎とかどうでもいいから、家でガムを食べない理由を解明して~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。こんな感じですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!解明されていない謎選手権!!

銀賞は!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CM中に済ませようとした作業は長引く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!CM入ったから2分ぐらいはテレビから離れられる!!

洗濯機まわそう!!

 

 

と、思ってたらそんな時に限って、ネットに入れなきゃいけない洗濯ものがあったり、洗剤が切れて新しい洗剤の封を切ったりと、なかなかスムーズに行かなくて、慌てて戻ったら、CM明けの大事な部分を見逃してしまう~~~みたいなこと多いですよね!!

あ~~!!セメントが固める理由とかどうでもいいから、CM中に済ませようとした作業が長引いちゃう理由を解明して~~

 

 

 

 

 

知ってました?実はセメントが固まる理由って解明されていないんですよ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、選手権シリーズ最後の金賞の発表です!!

解明されていない謎選手権!!栄えある金賞は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健室の先生は、患者がいない時何をしているのか

 

 

 

 

 

 

 

 

これマジでわからない!!患者いなかったらポケモンGOとかやってるんじゃないですかね!?他にやることないでしょ!!

 

 

 

 

実際の仕事内容は正直わかりませんけど、日本で一番楽な仕事なんじゃないですか??患者がいたとしても、ベッドに寝かしつけるか、傷口をマキロンで消毒するぐらいしかやらないですからね!最もホワイトな職業ではないでしょうか。完全にイメージだけで語ってますけど。

あ~~、ナスカの地上絵の謎とかどうでもいいから、保健室の先生の謎を解明して~~~。

 

 

 

 

 

 

以上、解明されていない謎選手権でした!!

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』