ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#69 「手作り風」の商品って誰に支持されているの?

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

 

サイゼリヤには、「ミラノ風ドリア」がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

うまいよね。

 

 

 

 

 

 

「~風」っていう表現をする料理とか商品は、その土地とかその言葉をカバーして作っているわけではないけど、オマージュというか、それっぽく仕上げてみたんで、なんとなく雰囲気を味わってください!!っていうスタンスをとっています。

 

 

 

 

 

 

 

全然いいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

食べ物には先入観とかイメージってとても大事で、味覚にも大きく影響します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイゼリヤの「若鶏のディアボラ風」もめっちゃうまいよなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

あかん、書きながらサイゼリヤに行きたくなってきてるわ。

なんとか風の例えでミラノ風ドリアとか言うんじゃなかったわ。

 

 

 

 

 

 

そんな「~風」の表現ですが、1つだけ腑に落ちない「~風」があるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それはね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手作り風」!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは解せない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

マジで解せない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

手作り風!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が得するのよこれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

存在意義がわかりません!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「いやぁ~、やっぱり手作り風最高だわ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

なるかぁ!!!!!!!??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りっぽいってのがもう全くわかりません。

ミラノ風なら、なんとなくミラノを想像することは出来ますが、手作り風から「手作り」を想像するのは困難を極めまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても頭の中のスクリーンには、「工場で回る寸胴みたいなやつがゴウンゴウン音を立てて回っている画」しか浮かばないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親の手作り感を打ち出してきますけど、もう正直拒否しちゃいますね。母親の温かみを商材として利用するな!!って、心の中で怒っちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手作り風」に親を殺された世界戦のラブビートでございました。

 

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』