ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#55 台風19号を明けた翌日のランチ。。。

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

昨日は台風19号に関する割と真面目な記事を書きましたので、今日はポップな雑記をお送りします。

 

 

 

 

 

10月12日に関東に上陸した台風19号でしたが、僕が避難所から家に戻ってきたのはちょうど日付が変わる頃。

 

 

 

夕飯食ってないけど、さすがにこの時間からは食えないし、なんだか疲れたのですぐ寝ることにしました。

 

 

目が覚めるともう13時でした。

ふと窓の外を見ると、晴天。晴天。晴天。

 

 

 

 

心地よい風が僕の体を通り抜けていきました。

 

 

 

 

昨日は、正直ずっと緊張していたので、いつもの寝起きよりもボケっとしていました。適当にテレビを点けてボケっと。そのうち、今の自分の状態に気がつきます。

 

 

 

 

 

「おなかすいたなぁ。。。」

 

 

 

 

 

昨日は昼にカップラーメンを食べただけで、それ以外何も食べていませんでした。

 

 

 

 

 

何食べようかなぁ。。。

 

 

 

 

 

そうだ!!!!昨日は何も出来なかったからちょっとだけ豪華なもの食べよう!!3連休感出さなきゃ!!

 

 

 

 

そう思い、パッと浮かんできたのは、「焼肉ランチ」です。

 

 

f:id:love_beat_888:20191013194633j:plain

 

 

よっしゃ!!最寄りのマルイのレストランフロアに一度も行ったことのない焼肉屋さんあるから行ったろ!!!!値段も1000円前半だし、ちょい豪華にうってつけだぁぁぁ!!!!意気揚々と家からしゅっぱあああああああああつ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

【本日の営業は台風19号の影響で14時からとさせて頂きます。】という張り紙。

 

 

 

 

 

 

マルイの1階の入り口前にはたくさんの人が待機していました。

現在時刻は13時45分。

 

 

 

う~ん。。。せっかくだし、、、待つか!!

 

 

 

適当にスマホポチポチして、15分その場で過ごし、いよいよ突撃!!レストランフロアのある9階をひたすら目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風19号の影響により、本日の営業は16時からとさせて頂きます。】

 

 

うへ~。。。

 

 

 

 

 

 

しょうがない、、、いつでも行けるけど、牛角の1000円超えのランチを頼もう。。。

そう思い、僕は近くの牛角へと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風19号の影響により、本日の営業は16時とさせて頂きます。】

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~。。。

思わず声が漏れましたよね。

 

 

 

しょうがない。行ったことあるけど、おいしかった個人店の焼肉ランチを食べに行こう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日定休日】

 

ふっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず笑ってしまいましたね。ついてなさすぎるだろと。

住んでいる町で、焼肉ランチをやっているお店は、調べてもこれ以上はありませんでした。

 

 

 

絶望です。。。

 

 

 

肉の口なんだこっちは!!!!どうしてくれるんだ!!!!

 

 

 

 

そんな時、かつやの看板が見えました。

あのかつ丼がおいしいチェーン店のかつやです。

 

 

 

 

最近食って無かったし、かつやでガッツリいくか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

台風19号の影響で、14日からの営業となります。】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は家に帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸棚を開けて、備蓄していたカップラーメンを手に取り、せめてもの抵抗でウィンナーという肉をぶち込み、お湯を入れ、3分待ちました。。。

 

 

 

 

 

 

以上、僕の台風の2次災害でした。。。

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』