ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#56 日常に潜むちょっと怖いこと選手権(内容はポップ)

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

本日のラブビートの読むラジオでは、「日常に潜むちょっと怖いこと選手権」を1人で開催致します!!

 

f:id:love_beat_888:20191013223233p:plain

 

僕は日常で気になったことは逐一スマホにメモするようにしています。

 

 

 

 

そのメモを基に、銅賞・銀賞・金賞を発表します。

(あくまでも僕の生活圏の中のラインアップにはなります)

 

 

 

 

それでは早速、銅賞の発表です!!

日常に潜むちょっと怖いこと選手権!!銅賞は!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Suicaをむき出しでチャージするタイプの券売機でチャージする時!!」

 

f:id:love_beat_888:20191013200331j:plain

 

おめでとうございます!!!!

画像のようなタイプですね!!!!

 

 

 

従来の券売機は、Suicaにお金をチャージする時に、機械の中に吸い込んでくれますが、Suicaをむき出しにしてチャージをするタイプの券売機は、チャージしているうちに誰かにSuicaを取られてしまうのではないかという不安と恐怖に陥ってしまうんです。これ伝わりますかね。

 

 

 

チャージされるまでの数秒間、僕はずっと誰かに取られないか緊張します。はやくチャージされろ~って、祈るようにチャージしています。このタイプの券売機でSuicaをチャージする時、ちょっと怖いですよね~~。

 

 

 

 

 

 

はい、こんな感じでいきますよ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、銀賞の発表です!!

日常に潜むちょっと怖いこと選手権!!栄えある銀賞は!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パンを食べててふと成分表示を見たら、500kcal超え!!」

 

f:id:love_beat_888:20191013221051p:plain

 

おめでとうございます!!!!

ドーナツ系やコッペパン系はよく該当します!!!!

 

 

 

パンってサクッと食べられておいしいですよね。

 

 

でもあのパクパク食べられて、大してお腹にも溜まらないあの物体、結構なカロリーあるんですよねぇ。。。

 

 

適当に選んだパンをむちむち食べてると、なんとなく成分表示って見ちゃうじゃないですか。これがおにぎりだと、包装を真っ二つにするから成分表示見ないですけど、パンは見ちゃいますよね!!飲み物系も見ちゃいますよね!!

 

 

僕はパンの成分表示を見る度に驚くんです。カロリーの欄を見て。

コンビニのオールドファッションとかカロリー見たら引きますよ。

おいしいから買っちゃいますけどね。。。

 

 

こんなに小さくてパクパク食べられてしまうものが、500kcalを超えているだなんて。。。 ちょっとだけ怖いですよね。。。

 

 

 

 

 

さぁ!ついてきてください!!次はいよいよ金賞の発表です!!が!

 

その前に番外編!!!!惜しくも選考から漏れてしまった優秀賞を1つ発表します!!!!

 

 

 

 

 

それは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お玉を洗うとき」

 

 

くぼんだ部分に水が当たった時にあのバシャーってスプリンクラー放水するあれですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ!!!!お待たせしていました!!待ってない??待て!!!!

日常に潜むちょっと怖いこと選手権!!金賞に輝いたのは!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タクシーで行き先を伝えて返事が無いまま出発された時!!」

 

f:id:love_beat_888:20191013223554j:plain

 

おめでとうございます!!!!

ちゃんと行き先聞こえたかな?青海って言ったのに青梅に連れていかれないかな??無口で怖そうだから、確認するのもなんかな~っていうこのちょっと怖い瞬間が見事金賞に選ばれました~~!!!!

 

 

 

 

また次のなんらかの選手権でお会いしましょう~~!!!!

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』