ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#53 台風不謹慎

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

日本に甚大な被害をもたらすと言われている台風19号。

明日にはどんな姿を現すのか。。。

 

f:id:love_beat_888:20191011010313j:plain

 

気象庁によりますと、午前9時現在、大型で猛烈な台風19号マリアナ諸島を西北西へ進んでいます。10日(木)まで台風は猛烈な勢力を保ったまま北上する予想です。その後、発達のピークは越えるものの、11日(金)には非常に強い勢力で日本の南へ進んでくる予想です。予報円の中心を進む場合、その後もあまり勢力を落とさずに、暴風域を伴ったまま12日(土)の午後から13日(日)に関東や東海に接近、上陸する恐れがあります。』

 

 

 

『先月、首都圏に大きな被害をもたらした台風15号が関東に接近した際の9日0時には非常に強い勢力で、中心気圧は955hPaでした(速報値)。今回の台風19号が日本の南に進んでくると予想される12日(土)午前9時の勢力は非常に強いで、中心気圧は940hPaと低く、台風15号に匹敵か、上回る勢力で関東や東海に近づく可能性があります。』

 

 

 

など、各報道機関が呼び掛けていますが、「最大級の警戒を」とか「巨大台風」と聞くと、子供の頃の名残なのか、なんだか正直、ワクワクしてしまう自分がいるんです。

 

 

 

もちろん、台風がもたらす被害は甚大で、本来起こってはならない、受け入れてはならないものです。

 

 

 

そのはずなのに、「一体何が起こるんだろう??」という期待というか、好奇心が生まれてくるんです。

 

 

 

きっと、自分の身に台風で危機が迫ったことがないからだと思います。そんなことが思えるのは。

 

 

 

蚊帳の外だと思っているんです。

自分の身には何も起きないって。

 

 

 

台風が過ぎ去った後に、道路に何が散乱しているかとか、何が壊れてしまっているのか散策しに行きたくなる気持ち。

 

 

 

 

ニュースでしか台風の被害を実感することはないんだろうなって。

 

 

 

 

仮に浸水したら僕が住んでいるこの町は一体どうなるんだろう?

 

 

 

 

けっっっっこう多くの人が、そんなことを思っているんじゃないかなって思っています。

 

 

 

台風の被害をのぞき見したい人。

台風の被害は自分の身の回りには起きないと思っている人。

台風が何をやらかすのかちょっと期待している人。

台風の最大瞬間風速の記録を期待している人。

台風コロッケ。

 

 

 

 

 

 

 

台風不謹慎

 

 

 

 

 

 

 

僕も正直台風不謹慎に侵された人です。

なんなんでしょう。被害は起きて欲しくないのに、被害を期待してしまうこの気持ち。

 

 

 

 

 

非日常

 

 

 

 

 

 

 

台風不謹慎なあなたは、日常に不満があるのかもしれません。

つまらないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

台風19号に対して、あなたはどんな意識を持っていますか?

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』