ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#50 ラブビートの読むラジオとは

こんにちは。ラブビートです。
今日は、改めてこのブログを何故続けているかをお話させていただきます。
 
 
 
 
 
言いたいことや伝えたいことを発信しなければ、その言葉が届く確率は限りなく0だけれど、言いたいことを言えば、どこかの誰かに響くかもしれない。
 
 
 

f:id:love_beat_888:20191007234622j:plain

 
 
自分の意見を少しでも発信して、自分のことを知って貰ったり、知らない誰かと親しくなったり、もうすでに親しい人との間で新たな発見が生まれたり、自分の意図していないところでつながりが生まれたりと、思っていることを言葉にすることで様々な可能性を生むことが出来ます。
 
 
 
 
 
 
そしてその言葉が、どれだけくだらないことでもいいと思うんです。
 
 
 
 
 
 
僕は今まで49の言いたいことや伝えたいことを発信してきました。数としては、少しですが、共感してもらったり、笑って貰ったり、誰かの心を動かしたということを実感しています。
 
 
 
ラブビートは童貞で、ネガティブで、コミュ障で、体毛が濃くて、人からはサイコパスとか言われてますけど、そんなやつでも、言葉というフィルターを通せば、偏見無く何かを伝えられるのではないかと思っています。
 
 
 
 
逆を言えば、言葉にしなければ誰にも何も伝えられないということです。
 
 
 
 
「ラブビート」とは、決してこのブログを書いている僕だけのことを指しているわけではありません。ラブビートとは、「言いたいことを言える人」のことを指しています。
それでも、自分の意見をただ振りかざすだけでは、それはただの暴力です。
だから僕は必ず記事の最初に「押し付けず」という言葉を添えています。
誰かの心を動かすかもしれない言葉が誰かを傷つけないために。
 
 

今の時代、「言いたいことが言えない人」がいれば、
「言いたいことを言って、それを押し付ける人」もたくさんいます。
 
 

そんな世の中のアンチテーゼとして、
僕は『押し付けることなく、言いたいことを言う』
これを読むラジオとして、引き続きお送りします。
 
 
 
 
このブログでは、僕の言いたいことをつらつらと書き殴っていきます。
そして、このブログが「言いたいことの言えない人が、言いたいことを言える人=ラブビート」の応援の源となったら嬉しいなと思っています。
 
 
 
 
明日から「ラブビートの読むラジオ」は後半戦に突入します。
読む人がいなくなったとしても、言いたいことを言うことに意味があることを信じて、完走させます。
 
 
是非、#1~#49で気になる見出しがあれば覗いてみてください。
 

『周波数はあなたのラブビート』