ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#60 センサーに認識されない人

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

 

一定数いますが、「センサーに認識されない人」っていますよね。

 

 

f:id:love_beat_888:20191019103747p:plain

 

 

公共施設のお手洗いの便器の真上についている照明。

公共施設のお手洗いの洗面所の蛇口。

公共施設のお手洗いの手を入れてブオーーンって乾かすやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部トイレやんけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、トイレってセンサーパラダイスなんですよね。

だからこそ、「センサーに認識されない人」にとっては脅威の空間なんです。

 

 

 

 

あ~~~漏れる漏れるって駆け込んだ個室トイレ。あ~~間に合った~。きばります。うお~~~!!!! 「パチッ」 は??

 

 

 

 

 

照明が消えます。

 

 

 

 

 

あ~、センサー式の照明か~。

 

 

 

 

気づいてもらわないとな、ということでとりあえずセンサーに向かって手を振ります。友達に向けるバイバイよりもかなり強めに振ります。

 

 

 

 

 

 

それでもやはり僕は「センサーに認識されない人」だから気づいてもらえません。

 

 

 

 

 

 

 

choo choo trainを踊ってみても全く気付いて貰えません。

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないので、立ち上がってフリースタイルダンスを踊ってようやく気付いて貰える場合が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、個室トイレで下半身露出して暗い中フリースタイルダンス踊ってるやつです。やばいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用を済まして手を洗おうと、洗面台の蛇口の下に手をシュッシュッってどんなにかざしても全く水が出ない。謎のタイミングでチョロッと出てきたと思ったら、またすぐに止まる。そしてまた手をシュッシュ。僕が手を洗っているというか手を虚無に向かってシュッシュしている間に隣の洗面台では2周ぐらい人が入れ替わることは珍しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終関門、手を入れてブオ~って風が出てきて手を乾かすやつ。

これ蛇口よりも数段反応してもらえないんですよねぇ。

あの機械に向かって手を入れたり出したり。入れたり出したり。

 

 

 

 

一度だけですが、子供にガンミされて、その子供が真顔で手がビチャビチャなまま立ち去っていったという経験がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

公共施設で用を足すだけでも一苦労ですよ。

結構分かれますよね。

センサーに反応してもらえる人ともらえない人。

 

 

 

 

 

 

 

その差ってなんなんだろうってよく考えますが、これといった答えは永遠に出てこないですよね~。

 

 

 

 

 

 

反応してもらえない人の運が無いという、もってないというか。

 

 

 

 

 

なんか悲しくなるんですよね。センサーに反応してもらえないと、この世から迫害されているような気持ちになるんです。村八分的な。

 

 

 

 

 

これだけ科学が発達した世界なんだkら、100%反応してくれるセンサーを作っていただきたい!!快適な公共施設トイレライフを過ごさせてください!!

 

 

 

 

 

なんならコンビニの自動ドアにも反応されないことありますからね!!

 

 

 

 

 

ドアの前に立って3秒経っても開かないから、一度引いてまたドア前3秒経つ。そんな時コンビニから出る人がドア前にやってきて、どこでようやく開いた。なんてこともありましたよ!!!!

 

 

 

 

 

本当は俺死んでんのか!?ってなんだか心配になっちゃいますよ本当に!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば、ファミレスで俺含めて5人いたのに水が4つしか出てこなかったこともありますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』