ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#51 大人の階段。スーパーカップからピノへ。

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

仕事終わりで疲れた夜は、なんとなくコンビニに入ってなんとなく店内を物色してしまうものです。そんな気分で入ったコンビニでは、ご飯を買うというよりかは、甘いものを欲していることが多いので、自然とスイーツとかアイスのコーナーで足が自然と向かいます。

 

 

 

この時期はまだまだ暑いので、特にアイスコーナーへ特に惹きこまれていきます。

 

f:id:love_beat_888:20191009003440j:plain

 

コンビニから家に帰るまでの間に食べるなら、ガリガリ君が定番なのですが、コンビニから家までの間のアイスの食べ歩きは最近卒業気味なので、買う頻度がめっきり減ってしまいました。

 

 

 

それは、家でゆっっっりと食べたいという思いが強くなってきたからです。疲れてる証拠かもしれません。

 

 

 

そんなときにチョイスするアイスは専ら、明治エクセルスーパーカップですわ!!!!高校の時から継続購入を続けている、僕の中のアイスの王様!!新しい味が出たらとにかく試す!!愛してる!!

 

 

 

量が多いから満足感がたまらねぇんだ!!!!

食っても食ってもずっとアイスの幸せタイムを味わえます!!!!

 

 

 

でもね、最近、大人になったのか、アイスの趣向が変わってきたんです。。。

 

 

 

 

 

最近、学生の頃は一生買うことはないと思っていたあのアイス。。。

あのアイスを頻繁に買うようになったんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピノ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいチョコ包みアイスが6個だけ入ったあのピノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ量が入っているスーパーカップと同じ値段ですよ奥さん。今までの僕なら確実スーパーカップを選んで、ピノなんてのはクーラーケースから全部取り出して、その辺に放置して全部溶かしてやると思っていたぐらい目の敵にしていたのに。。。

 

 

 

一番の要因はずばり僕が太ってきたことにあります。

学生の頃はどんだけ食べても全然太らなかったのに、最近食った以上に太るようになってきて、食べるものに気を遣うようになってきたんです。

 

 

 

それでもアイスは食べたい。

少ない量で満足の出来るおいしいアイスはなんだ??と最近考えるようになり、そんなとき、彼から声をかけてきたんです。

 

 

 

 

 

「そろそろピノなんじゃない??」って。

 

 

 

 

 

正直ピノなめてましたけど、めちゃくちゃうまいんですねぇ。

スーパーカップは「ラクトアイス」ですが、ピノは「アイスクリーム」です。

「アイスクリーム」の方が、「ラクトアイス」に比べ、ミルクの味わいが豊かで、コクのある風味が強く出ます。

 

 

 

量こそ無いですが、おいしさで満足感のカバーをし、カロリーもスーパーカップと比べて半分ほどなので、アイスは好きだけど、体型を気にし出したあなた!!スーパーカップ程の満足感が、ピノで補えます!!

 

 

 

デブ!!!!ピノを食え!!!!!!

いやすいません、ピノじゃなくてもいいです。好きなアイス食べましょう。。。

最近の僕の推しが「ピノ」になった。ただそれだけのことでした。

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』