ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#46 陰キャラの華の金曜日

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

華の金曜日。

土日祝休みの労働者にとっては、夢のような言葉。

世界平和をもたらす言葉と言っても過言ではありません。

 

職場の仲間と飲み会!インスタ映えスポットで楽しい女子会!最愛のパートナーと宅飲み!1人寂しく帰宅!金曜日で成功率の高い合コン!

 

 

 

いや~~楽しいですねぇ!!華の金曜日!!!!

 

 

 

このために1週間働いているようなもんです!!

シフト休の方には本当に申し訳ないですが、申し訳ないですが!!

 

 

 

あ~~!!

 

 

 

 

 

1人寂しく帰宅するやつは、私です。

そして、この記事を読んでいる方の中にもたくさんいると思います。

 

f:id:love_beat_888:20191004003749j:plain

 

華金と聞くとどうしても、大人数でワイワイして、キラキラしたイメージがあると思います。でもそれはきっと間違いで、5日間の労働に耐え抜いたご褒美というか、救われる時間を過ごすことが出来れば、それが1人だと立派な華金になると思うんです。

 

 

 

些細なことでいいんです。お金も時間も掛けなくていいんです。

 

 

 

例えばですが、仕事終わり、1人で会社を後にしたあなたは、ふと自動販売機が目に留まりました。普段は高くて買わないし、駅に向かうまでそんなに遠くないから、買うこともなかったけど、普段働いている日とは違う日にするために、ジュースを買ってみよう。意味もなく。駅に着くまでに飲みきれないのはわかっているけれど、このジュースを買う行為によって、普段とは違う日になる。お疲れ様のジュース。130円のジュースだけど、これが体中に沁みていく。1駅分ゆっくり歩いて帰ろうかな。明日は休みで寝坊してもいいから、この夜を楽しもう。

 

 

 

なんかよくわからなくなりましたが、火曜日や木曜日の帰り道とは違うことをすることによって、自分は仕事から解放されたという心の余裕が生まれます。

 

飲み会に行かなくても、パートナーがいなくても、少しだけ普段と違うことをするだけで、その特別感からなんだか救われた気持ちになると思います。

 

 

 

それこそが、華の金曜日の正体だと僕は思っています。

 

 

 

明るいパーティーなんて参加しなくても、出来なくてもいいんです。

 

 

 

平日は食えないにんにくを食べまくろう!とか意外とエキナカのビルを巡ったことないから試しに1周してみよう。そしてカルディで無料のウェルカムコーヒーを貰おうとか、陰キャラ全開な行動をしても、明日は休みなんだ!労働に耐え抜いたんだ!という実感の持てる行動=普段の会社帰りとは違う行動=救われるような気持ちがあれば、きっとそれで良いんです。

 

 

 

さて、今週の金曜日は何をしようかなぁ。コンビニで甘いお菓子としょっぱいお菓子を買って、布団に引き籠って、ダラダラ深夜までテレビを見続けようかな~~~

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』