ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#8 恋愛における束縛は、視野を奪う

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けることなく、言いたいことを言います。

 

前回の「#7 束縛をするカップルは、自分に自信がない」の続きです。是非#7をお読みになってからこの記事を読んでください。

 

 

~束縛をすることで、相手のあるものを奪うと僕は考えています。~

 

それはずばり「視野」です。

 

「私以外の女子と話さないで!友達だとしても信用出来ないよ!」

「今入ってるテニサー辞めろよ。俺以外の男と関わるな。」

「その音楽の趣味、元カノの影響でしょ?もう二度と聴かないで。」

「お互いの異性の連絡先全部消そ?」

 

はぇ~。

なんでそんなするのかラブビートには全然わからないよ。

 

「うるせぇ童貞!!!!」

 

すいません。

 

どうしても、『2人だけの世界』に固執するワケがわからないのよ。カップルになったら、何の影響を受けた固定概念なのかわからないけど、『2人だけの世界』に固執するカップルが一定数出てくるんですよね。つまりは束縛カップル。

 

前回の#7の記事でも書きましたが、2人のカップルという関係に自信があれば、束縛という行動は取らないはずなんです。完全に憶測なんですけどね。

 

異性の友達と会おうが、元カレ・カノの趣味を今も好きだったとしても、今の2人の関係が確かなものであれば、それらが2人の関係の障害になるとは思えません。

 

あとね、『2人だけの世界』に籠ってしまうと、あの2人には近づけない・近づかない方が良いと、周りの人々がどんどん離れていきます。

 

仮に『2人だけの世界』から抜け出した時に、周りに頼る人が1人もいない状態になっているかもしれません。

 

もっと言いたいのは、『2人だけの世界』ということは、2人だけの価値観の中でしか、その期間生きられないということなんです。2人の中だけの常識の中で生きる。世間から浮世離れした存在になります。

 

カップルという枠だけではなく、友達と旅行する・友達と共通の趣味で遊んだりして、なるべく多くの人と絡んで、自分の価値観を広げるべきだと思っています。その相手が異性であってもいいと思います。「カップル」なのであれば、異性と遊んだだけでは、関係は崩れないはずです。多分だけどさ。

 

カップルという関係の前に1人の人間として、多くの文化や価値観に触れて、人生を充実させて視野を広げて!!って心から思います。

 

「うるせぇ!!私は俺は、『2人だけの世界』でいる時が何より充実してんだよ!!」

 

そうかもしれない。それは正論かもしれない。

この記事は1人の童貞はこう思っているんだよって、勝手に書いているだけです。でも、誰かがこの記事に関して何か思うことがあって、それについて考えて貰えたら嬉しいです。肯定でも批判でも、はたまた別の考えがあってもいいと思います。

 

『周波数はあなたのラブビート』