ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#92 恋愛に「駆け引き」は必要なの?

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

f:id:love_beat_888:20191121071056j:plain

 

 

何度もこのブログでお伝えしていますが、僕は童貞です。当然、恋愛の駆け引きもしたことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け引きって必要なんすか?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋を成就させたいがために、「他の異性の影を匂わせる」とか、「LINE・メールの返信をあえてやめる」とか、「あえてそっけなく接するようにした」とかさぁ。。。

 

 

 

 

 

 

僕からすればなんでそんなことするの!?って思うんですよ。

 

 

 

 

 

なんであえて、誤解を生むようなことをするのよって!!

 

 

 

 

 

「はいはい(笑) 童貞は黙ってて(笑)」

 

 

 

 

 

 

そんな声も多数聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

想い人への距離を近づけたいのであれば、純粋に連絡を取り合ったり、あなたのことが好きですというアピールをすればいいと思うのですが、違うんですかね。

 

 

 

 

 

 

あえて、匂わせるとか、連絡の返信を遅らせたりやめたりとか、そっけなく接っしたりするという、「駆け引き」によって、相手が離れてしまうことも多いにあるわけじゃないですか!!まぁだからこそ駆け引きなんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

なんか恋愛界隈って、直接伝えない美学みたいな考えが蔓延している印象なんですけど、それって駆け引きを振られる側にとっては、直接言葉として伝えられていないから、真意がわからないシステムじゃないですか。至極当たり前のことですけど。

 

 

 

 

 

 

自分から齟齬を生むようなコミュニケーションを取っているのに、「自分の気持ちがうまく相手に伝わらなかった。。。」 とか、正直言って頭おかしいと思いますよ。

中には、「なんで気づかないのよ!!!」って逆切れするケースもあるみたいじゃないですか。正気の沙汰ではないですよ。

 

 

 

 

 

 

人は、皆が超能力者じゃありませんから。

 

 

 

 

 

 

伝えたいことは、そのまま伝えなければ、伝わりません。

 

 

 

 

 

 

仕事で、上記のような駆け引きします??

しないですよね。仕事が滞ったり、失敗しますよね。

なんで恋愛になると急に駆け引きを始めちゃうのか全然わかりません。

 

 

 

 

 

しつこいようだけど、僕が「恋愛経験ない」からそのシステムを理解出来ていないだけなのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

「恋の駆け引きはスパイスになるんです!その刺激が逆に相手との距離を詰めることもあるの!!」

 

 

 

 

 

 

こともある!!程度な気がしますよ。

 

 

 

 

 

 

程度の期待値なら、直接ストレートに想いを表現した方が、より確実だと思うんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

もし、恋に「駆け引き」を必要だと思っている人がいるなら、その人は恋を「ゲーム」か何かと捉えていると思うんです。好意のある人に近づきたい!という想いよりも、恋愛ゲームをしている自分に溺れているだけな気がするんですよねぇ。相手にとても失礼だと思います。あなたのゲームのために何故時間を使わなければいけないのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「駆け引き」って本当に必要ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』