ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#67 痴漢撲滅をしたいなら駅のポスターは。。。

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

 

 

女性専用車両や、監視カメラを搭載した車両が広く普及した現在。

電車内での痴漢に強い目くじらが立てられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

女性の下半身を触るオーソドックスな痴漢もありますが、髪の香りを嗅ぐ痴漢や、男性器を衣服越しに押し付ける痴漢、Bluetooth機能を使って卑猥な画像を送る痴漢など、詐欺のように手口が年々進化しています。

 

 

 

f:id:love_beat_888:20191026102052j:plain

 

 

 

ラブビートがめちゃめちゃ痴漢やってそうなほどにレパートリーを披露したところで、本題に入ります。(やってそうな見た目と挙動をしているとよく言われます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の構内に貼られている痴漢関連のポスターを目にすることを多いと思いますが、その多くは、「痴漢されたら大きな声を出して!!」「痴漢を見つけたらすぐに通報!!」という内容のものがほとんどな印象が強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、腑に落ちないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故ストレートに「痴漢するな!!」と言わないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痴漢関連ポスターの多くは、「痴漢が既に起きてしまった」状態の後のことばかり訴えています。

 

 

 

 

 

 

そうではなくて、そもそも痴漢をしてはいけない!!というメッセージを伝えるべきではないのかと思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん、痴漢に遭ったら声を出すとか、周りの人も痴漢をしている人に声を掛けたりとかを意識づけるポスターも大事ですが、そもそもなぁ、という話です。

 

 

 

 

 

 

 

それに、痴漢が起きた後のことを発信するポスターばかりでは、痴漢をする人は「バレなければ大丈夫だ。」とか「声が出せなさそうな子を狙おう」とかそういうよこしまな想いを助長させてしまうじゃないかとも思います。

 

 

 

 

 

 

せめて掲示しているポスターの割合半々にして欲しいなと思います。

「痴漢をするな!!」と「痴漢には声を出して!!」系のポスター。

 

 

 

 

 

 

本当に痴漢を無くしたいのであれば、まず「痴漢するな!!」!!のポスターが来るはずなのですが、違いますかねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとラブビートは本当に痴漢したことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無いって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無いって!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はむしろつり革を両手で掴んで、痴漢冤罪を受けないように気をつけている側の人間ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぁ!!!!そうですよ!!!!痴漢冤罪を訴えるポスターを駅に貼りだしてもいいと思うんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

僕みたいにちょっと挙動不審な人が冤罪から守られるためにも「痴漢するな!!」「痴漢には声を出して!!」「痴漢冤罪ダメよ!!」これらのポスターを、そうですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

3:3:4ぐらいの割合で貼りだして欲しいですねぇ!!!!という余談を交えつつ、痴漢撲滅のためには、痴漢する人そのものへの直接的なメッセージが必要であると思ったというお話をさせて頂きました。。。

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』