ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#80 コント台本『借金取り』

今日は僕がたまに趣味で参加しているお笑いライブで実際に披露したネタの台本をお送りします。

 

コント『借金取り』

 

 

f:id:love_beat_888:20191108083626j:plain

 

 


A (どんどん!)おぉい!借金返せやぁ!おらぁ!開けんかぁ!!どんどん!!

 

 

B (コンビニ袋持って帰ってくる)

あれ?あそこ俺の家じゃない?うわぁ、借金取りだぁ...。ギャンブルなんてしたばっかりに...なんでこんなことに...

あいつが帰るまでここに隠れておこ...

 

 

A (どんどん!)借金返さねぇとお前の大事な家族が大変なことになるぞ!!そうなりたくなかったら、はよ借金返せやぁ!!

 

 

B ひぃ〜...

 

 

A よし、こんな感じでやれば多分怖がるだろう...!練習通りやればいいんだ...!大丈夫...!今の俺絶対こわい!よ〜し、もう一回だ!

どんどん!!おぉい!借金返せやぁ!!

 

 

B あれ?あいつ多分弱いぞ?

    いけるんじゃねぇか?

    (Aのもとへ近寄る)

    ちょっと!うちの前で何してるんですか!

 

 

A あぁん!?なんだおめぇ!?あ、おめぇBじゃねぇか!!(ここでBの服の首元を掴む)

 

 

B ひぃ...!やっぱこわい人だった〜泣

 

 

A 借金返せやこらぁ!!(Bの体重を支えられなくなって徐々に腕が下がっていく)借金返さねぇと、ケツの穴から指突っ込んで、奥歯ガタガタ言わせんぞ!!

 

 

B  筋力よわぁ!支えられてないじゃん!

 

 

A そこいじるなよ...!コンプレックスなんだよ...!

 

 

B メンタルよわぁ!よく借金取りやってんなぁ

 

 

A あんまり俺をバカにしない方がいいぞ?

 

 

B え?

 

 

A 仲間を呼んでやるから覚悟しろ!!

 

 

B えぇ...!仲間は強いかもしれない!うわぁ!こわいよぉ...!

 

 

A おう!やしろ!今Bの目の前にいるんだが、おめぇも手伝ってくれねぇか!!

え?風邪ひいてんの??大丈夫かよ...わかった、ここは俺に任せろ!

 

 

B 身体よわぁ!仲間も弱いのかよ!

 

 

A ゴホゴホッ

 

 

B お前も身体弱いのかよ!

 

 

A お、別の強い仲間から電話だ!これでお前も終わりだ!

 

 

B 強い仲間...

 

 

A おう!きむら!今Bの目の前にいるんだが、応援頼むわぁ!!え?今から飲みに行く??そんなことより、Bから借金巻き上げようぜ!!え?俺の誘いを断るのかって?敬語を使え?後で覚えてろ?あっ...

(電話が切れ、あきおを見つめる)

 

 

B 立場よわぁ!仲間からもバカにされてんじゃねぇか

 

 

A  おい!言葉を慎め!!俺は大学の頃、輝かしい記録を残した男だぞ??

 

 

B え、一体どんな記録を...?

 

 

A 柔道初段

 

 

B 弱い弱い弱い!!インパクトが弱い!!

 

 

A お、女から電話だ!

俺の女は料理がうまいんだ、羨ましいだろう...!

おう、俺だぁ!敬語を使え?後で覚えてろ?夕飯?はい、陽が落ちる前に帰ります

 

 

B 彼女にも弱いんかぁ!

ちなみに昨日は何を作って貰ったんですか...!

 

 

A 湯豆腐だ!

 

 

B 一昨日は

 

 

A タマゴ粥だ!

 

 

B その前は

 

 

A  リゾットだ!

 

 

B あんた歯も弱いんか!はやく歯医者いけぇ

 

 

A 最近下痢気味で...

 

 

B 胃も弱いんか!諸々の病院へいけぇ!

 

 

A 病院... 道がわかんなくて...

 

 

B 地図にも弱いんかぁ!

あんた一個ぐらい強いところないの?

 

 

A 俺には借金がないところ

 

 

B ああああああああ!!

 

 

A 借金返せやぁ!!

 

 

 

以上

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』