ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#61 声に出したら気持ちいい言葉選手権!

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

今回は僕のスマホにメモされていた「気になったこと」の山を基に選手権を開催する回です~。

 

過去に、#56で「日常に潜むちょっと怖いこと選手権」を開催したので、是非ご覧ください!!

 

さぁ!!今回は「声に出したら気持ちい言葉選手権」を開催します!!

 

 

僕のスマホのメモを基に、銅賞・銀賞・金賞を発表します!!!!

僕の造語は無しで、実在する名詞や人名、セリフ、名称から選抜されます!!!!

 

 

 

f:id:love_beat_888:20191019121717j:plain

 

 

 

それでは早速、銅賞の発表です!!

「声に出したら気持ちいい言葉選手権」!!銅賞は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイアナ・エクストラバガンザ」!!

 

 

f:id:love_beat_888:20191019105200p:plain

 

 

おめでとうございます!!!!

マツコ・デラックスミッツ・マングローブと肩を並べて活躍しているオネエタレントの「ダイアナ・エクストラバガンザ」が見事銅賞を獲得することが出来ました!!

 

 

 

 

やっぱり肝は「バガンザ」での締め方だと思いますねぇ。濁音の連発は言葉としての迫力というか、勢いが出るので、ピークを迎えた時に締めを迎えるので、気持ちよさもひとしおな印象があります。センテンス数も少なくもなく、多くもないので、口に出した時の満足感の高い言葉だと思います。

 

 

 

 

 

 

はい。こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ!銀賞の発表ですよ!!!!

ついてきてください!!!!

「声に出したら気持ちい言葉選手権」!!栄えある銀賞は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「現在完了進行形」!!

 

 

f:id:love_beat_888:20191019113158j:plain

 

おめでとうございます!!

中学生の時、使い方の習得に少してこずった人も多かったのではないでしょうか!「現在完了進行形」が銀賞を獲得しました!!

 

 

最初の「現在」で、まず言葉のスタートダッシュを決めて、「か」んりょうしん「こ」う「け」いといったように、アクセントがつくところが全て「か行」の言葉で統一されているので、これまた声に出すと勢いがついて全力で走り抜けることが快感を得ることが出来ます。気持ちいいですね~。

「現在完了進行形」改めまして、銀賞おめでとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!次はいよいよ金賞の発表ですが、その前に惜しくもトップ3から漏れてしまいましたが、「4位~10位」を獲得した言葉たちをお送りします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位「エッジワース・カイパーベルト

9位「支点力点作用点

8位「瞬間最高視聴率」

 

7位「天皇皇后両陛下」

6位「ファンキーモンキーベイビーズ

 

5位「ウーピー・ゴールドバーグ

4位「東海道中膝栗毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした~~。

中学生の時に学ぶ言葉が多くランクインしているのがみてとれますね~。

気持ちいい言葉のい宝庫なら、それを探すためにまた勉強し直してもいいぐらいですわ。

 

 

 

 

と!!いったそんなところで、いよいよ金賞の発表です!!!!

数々の強豪をかいくぐり、栄光の金賞に輝いたのは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「部分分数分解」!!

 

f:id:love_beat_888:20191019120701j:plain

 

 

おめでとうございます!!!!

正直何を指す言葉なのかはわかりません!!

ゴリゴリの文系なので、全く数学知識はありません!!

しかし、気持ちいい言葉界隈に学問の壁はありません!!

僕はこの「部分分数分解」という言葉が好きで好きでたまらないのです。

最初の「ぶぶん」だけで芸術点がかなり高いのに、そのあとすぐにまた「ぶ」が入ってくるこの嫌らしさったら溜まらないです。さらにそのあと「ん」が入ってくるから、つなげると「ぶぶんぶん」になる!!楽しくなっちゃいますね!!!!

そのあとの「すう」で小休止を挟み、また「ぶん」です!!これでもかっていうかぐらいの「ぶん」攻めです!!そして締めは「かい」。か行を持ってくることにより、心地よいひっかかりを生んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

完璧です。

 

 

 

 

 

 

 

金賞獲得おめでとう!!「部分分数分解」!!

 

 

 

 

 

 

 

また次回の何かしらの選手権でお会いしましょう!!

それでは!!

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』