ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#89 「幸せ」の尺度について

みなさんこんにちは。ラブビートです。
今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

 

 

 


みなさん、「幸せ」ですか?

 

 

 

 

 

 


宗教の話ではありません。安心してください。

僕は無宗教です。

 

 

f:id:love_beat_888:20191117112552j:plain

 

 


純粋にです。

 

 

 

 

 


今、「幸せ」ですか?

 

 

 

 

 

 


誰かとお付き合いをしている。

 

 

 

 

 

 


これは幸せですか?

 

 

 

 

 

 


一概に、幸せと言えますか?

 

 

 

 

 


好きな人同士で一緒にいられて幸せというパターンがあれば、好きな人だけどお互いに不満を持ってしまっており、幸せではないというパターンもあります。

 

 

 

 

お互いに不満を持てていることが幸せだという見方もあります。お互いに感情を共有していることに、当事者ではない人はそれ自体が幸せだろうという見方です。

 

 

 

 

また、お付き合いに不信感を持っている人は、あの2人は付き合っていて不幸だなぁという見方をするわけです。

 

 

 

 

 

 


一般的に幸せだと言われていることでも、様々な見方が出来るのです。
まさに十人十色。

 

 

 

 

ケガをしたって、人によって不幸だと思う人がいれば、幸せだと思う人だっています。

 

 

 

 

つまり、全ての幸せと不幸は表裏一体で、全ての事象は、「これこそが幸せだ!」とは決めつけられないということだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

他人に幸せを押し付けられないとも取れます。

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって幸せだと思うことでも、相手にとっては幸せに感じなかったり、窮屈に感じたり、むしろ不幸という認識をするかもしれません。

 

 

 

 

 

99%の人が幸せだと思うことでも、1%はそれが不幸だと訴える人がいるかもしれません。

 

 

 

 

 

だからこそ、幸せは押し付けない方がいいと思うし、幸せは自分だけで完結させるべきだと思っています。

 

 

 

 

 

個人個人、何に幸せを感じるかなんてわかりません。その人の生き方や性格や、今まで経験から、この事象は幸せ/不幸を割り振っていくから、誰もが100%幸せなことなんてきっと無いんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが幸せならそれでいいと思うんです。

あなたが幸せだと思うことを、自分だけで楽しみましょう。

あなたが不幸だと思っているその人は、実はどこかで幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』