ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#76 もうみんな我慢の限界なんじゃないかな

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、いいたいことを言います。

 

 

 

 

 

10月31日にはハロウィンがあり、今年も渋谷で暴れる人が夜通し大量に溢れました。逮捕者もたくさん出てきました。

 

 

 

 

 

サッカーワールドカップが始まると、各地でサッカーファンとファンなのかよくわからない人達が、日本が勝った瞬間に街に繰り出し、浴びるように酒を飲んでは騒ぎ立ての頂点を極めますね。

 

 

 

 

 

実は僕、この人たちを一概に批判出来ないなぁって思うんです。

 

 

 

 

 

こういう類の、ただただ騒ぎたい人たち。何かと理由をつけて騒ぎたい人たちは、多分、ストレスやもやもやした気持ちの発散の仕方がわからない人たちなんじゃないかなって思うんです。

 

 

f:id:love_beat_888:20191102102828j:plain

 

 

ため込んでため込んで、我慢の限界になったら、とにかく暴れたくなる。でも、自我はあるから、1人では暴れるのは自制が効く。だったらみんなが同じ空間で暴れる環境で、そのため込んだものを解放しようとなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない精神です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな不安なんじゃないですかね。

やってられないんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も将来に希望なんてありません。

今の日本の経済とか文化の下降具合を見ると、とても希望なんて持てません。

 

 

 

 

 

そんな僕は、音楽を聴いたり、ラーメンを食べたり、ストレスや不安をため込まないように小出しにしているので、街中で暴れようとは思いませんが、小出しに出来ない人はリミッターが外れちゃうんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

渋谷ハロウィンに参加している人のほとんどは、普段は真面目だという人も多いじゃないかと思っています。憶測なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

誰にも認めてもらえない。理不尽なことばかり起きる。頑張ったって評価してもらえない。お金がない。結婚出来ない。友達がいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようもないんじゃないですかね。

暴れるしかない。

精神を解放しないとおかしくなりそうなんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

 

 

勿論、だからって街中で暴れていいワケではないですよ。

それはわかっています。迷惑です。迷惑極まりないです。

 

 

 

 

でも、日本の景気の停滞又は低迷ぶりと反比例して、街中で暴れる人が増えているような気がしています。

 

 

 

 

 

 

怖いんだと思います。

ヤケなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

生きるのが怖くて怖くて仕方がない。将来が不安で前が見えない。そんな人たちがどうしようもなくなっている。僕もストレスや不安の発散の方法が自分なりに無かったら、渋谷ハロウィンに参加していたかもしれないですよ。とにかく暴れるために。ワケもわからずに。

 

 

 

 

 

 

根拠ないけど、街中で暴れる人たちには、そんな背景もあったりなかったりするんじゃないかなって思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』