ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#75 0円デートのススメ

 こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

 

 

今日は童貞が語る、デートプランをお送り致します。

 

 

f:id:love_beat_888:20191102013802p:plain

 

 

デートと言うと、僕のイメージでは、車で女の子を迎えに行き、高級ランチを食べ、高級博物館へ行き、高級カフェで小休憩を挟み、高級遊園地に行き、高級ディナーを嗜み、高級プレゼントを差し出し、そのお楽しみという。。。

 

 

 

 

 

 

まぁあの、半分ネタな部分はありますけど、とにかくお金を掛けたもん勝ちなイメージがあるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

女の子的には、彼氏がどれぐらいお金を使ってくれるか正直なところ、期待してると思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうではなく!!!!

僕は!!!!愛はお金じゃないと信じる子だから!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0円デートを提案させて頂きます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回0円デートをしろというわけではありませんよ!

1回でもいい!気分転換に!マンネリ化解消のために!

提案させて頂きます!!!!

※集合場所までの交通費は仕方ないので使ってください。

 

 

 

 

 

 

0円デートは、基本的に財布を手に持つことがないデートとなります。

 

 

 

 

 

 

基本町の散策になると思います。

 

お店に入っても何も買わず、ウィンドウショッピング。

道端に咲いている花を見つけて、写真に収めたり。

四葉のクローバーを探したり。

飲み物は家から水筒を持ってきて、

ご飯はお弁当。

公園とか野原でレジャーシートを敷いて、

談笑しながら、楽しい食事。

ご飯を食べたら、そのまま昼寝してもいいかも。

観覧車のイルミネーションを風を浴びながら眺めたり。

冷水機見つけて、子供の頃はよく飲んだよね~とか言いながら飲んで見たり。

接吻。

子供の頃の方が空の色、もっと青かったよねという何気ない会話。

河川敷で鳥のさえずりを聞きながら、ふらふら芝生を踏み歩くとか。

海岸で貝殻を拾ったりとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは、不自由を楽しむという感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貧乏くせぇとかきめぇとか思った人たくさんいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分その感覚は合ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は0円デートはガチで良いと思っていますけどね。

まぁ通常のデートをしたことないんすけど。

でもね、普段気が付かないことに気が付けるきっかけになるのではないかなと本気で思っています。

行動に制限をつけることによって、その状況化でいかに楽しむかを2人で考え合うんです。より距離が縮まるきっかけになると思うんです。

 

 

 

 

 

 

どこかの誰か、デート内容に困っているカップルさん、試してみてください。。。

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』