ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#73 生活のグレードを下げると、生活は豊かになる

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

f:id:love_beat_888:20191030225040j:plain

 

見栄を張る。プライドを守る。「当たり前」に流される。

 

 

 

 

これらを自分の中で実行していると、やたらとお金は使うは、心身ともに疲れるわで、いいことばかりではないなぁと思っています。

 

 

 

 

 

いい時計を身につけていたいとか、女の子との食事の時には女の子に財布を出させないとか、流行っていてみんな着ている服があるから買わなきゃ!持ってて当たり前だ!みたいななのがその例です。

 

 

 

 

 

 

僕は思うんです。

 

 

 

 

 

 

どうせいつかは限界が来るんだから、見栄なんか張らなくていいよ。

あなたのプライドのことを、周りの人たちはさほど気にしていませんよ。

「当たり前」に従うのではなくて、あなたの意思に従った方がいいんじゃないですか。

 

 

 

 

 

他人は、あなたのことを大して見ていません。

 

 

 

 

 

ちょっと無理して高級品を身につけていても、他人からしたらそれがわかる人はそんなに多くないと思うし、そもそも視界に入らないと思います。

 

 

 

 

女の子に財布を出させないのも、女の子的に全額奢ってもらわないと気が済まないタイプなのだとしたら、出してあげてもいいと思いますけど、女の子がそれを特に臨んでいないのであれば、無理に出さなくてもいいと思うんですよね。奢ったからその人のことを好意的に思う女子って多いんですかね??これは正直よくわかりませんが。。。

 

 

 

 

みんなあの服を持っていて、しかも流行りになってるから、ちょっと高いけど、とりあえず買っておかなきゃ!!っていう人よく見ますけど、それはあなたが本当に買いたい服だったのでしょうか。あなたが本当に着たい服を身に着けた方がいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

自分を良く見せたいとか、格を落としたくないとか、周りにおいていかれたくないとか、そんな想いをずっと引きずっていると、お金も掛かるし、身の丈にあっていないことをするから、疲れてしまうと思うんです。

 

 

 

 

 

思い切って、自分を良く見せなくてもいいし、格を落としてもいいし、周りにおいていかれてもいいって考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

完全にその想いを取り払わなくてもいいと思います!!

少しだけでもいいと思うんです!!

 

 

 

 

 

きっと楽になりますよ!お金の減り幅は少なくなりますし、本当の自分に少しでも近づくからです。

 

 

 

 

 

その少しだけの取り払いって簡単なことだと思うんです。

 

 

高級品は全身に身にまとうのではなくて、ワンポイントとして利用して、後は自分に似合うものを身にまとうとか、女の子へ奢りたいのであれば、端数だけ女の子に出してもらうとか、流行りものの追いかけは安価なものだけに留めておくとか。

 

 

 

 

 

今の生活は今の自分には少し負担になっている。。。

でも、自分をよく見せたい、格を下げたくない、周りにおいていかれたくないがためにその負担を受け入れてしまっている。。。

 

 

 

 

 

自分のペースで走っていないのですから、いつかは息切れして立ち止まってしまったり、リタイアしてしまいます。

 

 

 

 

 

自分のペースで走ると、心もついてきてくれますから、生活のグレードを下げると、かえって生活は豊かになると思うんです。

 

 

 

 

 

 

無理はしないで、今の自分のペースで。。。

自分のペースを無理なく上げられるなと思ったら上げていけばいいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』