ラブビートの読むラジオ

こんにちは。ラブビートと申します。 24歳独身サラリーマン。童貞です。残念です。そんなラブビートの読むラジオは、フリートークを中心に毎日お送りします。~押し付けることなく、言いたいことを言う世の中へ~『周波数はあなたのラブビート』全100回予定 

#71 期待していないもの選手権

こんにちは。ラブビートです。

今日も押し付けず、言いたいことを言います。

 

 

 

 

 

僕は、日常で気になったことをひたすらスマホにメモするというきしょい習慣があります。

 

 

 

 

そんなメモからジャンル分けをして、そこからさらに厳選に厳選を重ねた、いわゆる選手権を開催するんです。

 

 

 

 

過去には、#45「ラブビート的童貞あるある5選」#56「日常に潜むちょっと怖いこと選手権」#61「声に出したら気持ちいい言葉選手権」等を開催させて頂きました。

 

 

 

 

さて今回は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「期待していないもの選手権」!!!!

 

 

f:id:love_beat_888:20191028222049j:plain

 

 

これは、日常生活を送る中で、内心期待していない物事や言葉、機能を紹介していくものになります。あくまでもラブビート目線ですけどね!

 

 

 

例えば、優良賞を例に挙げると、「おいしさはそのままでカロリーオフ!」とかです。

カロリーオフになったら絶対味は落ちるんですから。知ってますよ。甘いものが甘くなくなったり、味が薄くなったりして、絶対おいしさはそのままにならないんです。その謳い文句には全く期待していません。

 

 

 

 

 

こんな感じです!!

 

 

 

 

 

今回も、銅賞・銀賞・金賞を選抜させて頂きました!!

 

 

 

 

 

早速、銅賞から発表させていただきます!!

「期待していないもの選手権」!!銅賞は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「重いデータをダウンロードする時の残り時間」!!!!

 

 

おめでとうございます!!パソコンで何ギガもあるデータをダウンロードする時、あと何分とか表示出るじゃないですか!!あれ、最初は順調に減っていくのに、段々減り幅が少なくなってきたかと思ったら、完全に動かなくなって、仕舞いには残り時間が増えたりしますからね!!あとは残り10秒を切ると、まぁ大抵5分ぐらいは固まりますよね!!あの残り時間、全然期待してない!!

 

 

 

 

 

 

さぁ!続きまして銀賞です!!

「期待していないもの選手権」!!銀賞は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コンビニのコピー機の開いたまま維持する力」!!!!

 

おめでとうございます!!

コンビニのコピー機って、わざとなのかっていうぐらいに蓋が開いたままの状態を維持出来ませんよね。ガラス面に書類を置くときや入れ替える時、開きを維持する力に全然期待していないから、蓋を片手で抑えたまま作業するからストレスマッハですよね。

 

 

 

 

 

 

さていよいよ金賞のは発表です!!!!

「期待していないもの選手権」!!栄えある金賞は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「箱ティッシュの底上げ機能」!!!!

 

 

あ~、おめでとうございます!!!!

ティッシュの底上げ機能、堂々の金賞です!!!!

そもそも皆さん、この機能自体ご存知でしょうか。箱ティッシュの底面には、内側に折り曲げるようの点線刻みがあって、それを使うと、そこに溜まってしまったティッシュを最後まで楽に持ってこれるという機能です。でもこれいざ使ってみるとわかりますけど、全然機能しないんですよ。なんならその機能使わなくても苦無くそこのティッシュは拝借出来るので、もうマジでダントツで期待してません。

※企業としても期待していないのか、製品によってはこの機能消えています。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、「期待していないもの選手権」でした~!!

選手権シリーズは最終回の100回までにあと数回やると思います。

よろしくお願いします~。

 

 

 

 

 

『周波数はあなたのラブビート』